佐川 引越

引越でのピアノの搬出に感動

 

 

子供の頃、佐川さんで引越したのを覚えています。

 

エレベータ―付きの物件からの引越で、とにかく搬出が大変でした。

 

ひとつはエレベーターが勝手に閉まってしまうこと。

 

それに関しては「さすが佐川さん!」といったところでしょうか。

 

エレベーターの隙間に専用の木の板(?)のようなものを挟むことで、
勝手に閉まるのを防止されていました。

 

当時まだ幼かった私が、その後エレベーターの隙間に段ボールなどを挟み、
閉まらないようにする遊びをしていたことはここだけの秘密です。

 

また、もうひとつにはピアノの搬出があります。

 

これには専用のクレーンを用い、窓から搬出しました。

 

当時の私はまだ幼く、その光景が最も印象に残っており
「引越し屋さんはクレーンも運転できるんだ!」
と感動したのはいい思い出です。